由紀の酒-日本酒談義-

由紀の酒旧TOPページ

由紀の酒旧TOPページ現在リニューアル中につき、ほとんどのコンテンツがこちらの旧TOPページが入り口となります。ご了承ください。

日本酒ランキング

日本酒ランキング銘柄別日本酒ランキング。ページビューだけではなく平均滞在時間を計算式に組み込んだランキング。2004年から年度別で参照いただけます。

日本酒ブログ

日本酒ブログ(由紀の酒)批評するのではなく、日本酒を堪能するブログ。1分で読むことが出き、簡潔にそのお酒の魅力を伝える。

日本酒のリンク集

日本酒のリンク集日本酒に関連するリンク集、お酒個人サイト、蔵元サイト、酒販店サイト、飲食店サイト等。

由紀の酒掲示板

コメントいただける場合は、下部のコメントエリアに書き込み、送信してください。Google+、Facebookでログインされている方は、それぞれマークをクリックすることでもコメントしていただけます。

由紀の酒-日本酒談義-」への16件のフィードバック

  1. 耕ちゃん

    こんちわ、お久しぶりです。
    退職すると、動き悪くなりましたが、日本酒は飲んでますよ。
    私も62歳になり、年金生活です。
    91歳の母がいるので、家から飛び出せないのが寂しい。
    また、来ますね。
    日本酒の最新情報がね。

    返信
    1. yukinosakeyukinosake 投稿作成者

      おお、耕ちゃんお久しぶり~。
      こちらは相変わらずの、飲み漁りをしております。
      飲んでも飲んでも、次から次へと
      飲みたいお酒が出てきます。
      ブログへのUPも最盛期のペースです。
      でも意外と書き込みは少ないんで
      こんなコメントもらえると嬉しいです。
      またこの場で、どんどん日本酒談義いたしましょう!

      返信
  2. 飲んでるべー

    青森県の田酒や豐杯以外の酒っていい酒はないのですか?😓あまり名前がうれすぎて名前で飲んでるみたいでガッカリですね😅

    返信
    1. yukinosakeyukinosake 投稿作成者

      飲んでるべーさん、コメントありがとうございます。
      何と、飲んでるべーさんにとっては豊盃ももうそう言う位置づけですか。
      相当いろいろ飲まれているのでしょうね。
      自宅でじっくり飲んだことがあるのは青森のお酒では、
      西田酒造店さんの他の銘柄や陸奥八仙以外には「初駒」くらいでしょうか。
      http://www.sakeblog.info/hatsukomajunmaiginjohanatakara/
      飲んでるべーさんが思う青森のいい酒を、ぜひ教えてくださいまし。

      返信
    1. yukinosakeyukinosake 投稿作成者

      名倉山?、正直知りませんでした。てっきり「夜明け前」が大賞になるものと思っておりましたが…。また一つ飲んでみたい銘柄が増えました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...